日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

セリーグ。巨人対横浜。横浜松本選手は代走&守備固めのいつものパターン。広島対ヤクルト。ヤクルト館山投手が完封勝利!広島前田健太投手に投げ勝つかあ。そしてまさかのヤクルト鬼崎投手適時打。ごめん、正直びっくり。
パリーグソフトバンク対ロッテはMXテレビで観戦。…1回で試合終了的な。1回途中で先発替えたって、なかなか相手の勢いは止まらないよなあ…。そんなところで勢い止められるのなんて、今季は日本ハム榊原投手ぐらいじゃないのか(ぼそ)。流石にロッテ吉見投手を責められない。ちなみにMXテレビの放送開始は松田選手の2点適時フェンス直撃二塁打から始まったので、がっつりと得点シーンは見られたりして。9回表にソフトバンクファルケンボーグ投手が調子悪かったのは気になるけれど、無死満塁でリリーフした森福投手が遊飛&遊ゴロ併殺打という完璧なリリーフ。森福投手の快進撃は止まらず。まさかMXテレビの放送時間内に試合が終わるなんて思ってなかったよ。で、西武対楽天テレ玉で観戦。なんというか…楽天が色々な意味でえらいスタメンで、更にプロ初先発で高卒3年目の菊池投手、で…どうして涌井投手が先発の西武に勝てるのだろう…。びっくりだ。菊池投手は変化球がかなり良さげだったような。西武は涌井投手以降の中継ぎ投手はかなり頑張ってたなあ。小野寺投手も岸投手もまずまず。楽天聖澤選手は1安打1盗塁1得点。しかし、3番打者…ねえ…。鉄平選手が骨折してるから苦肉の策なんだけど、まさかプロ3年目で3番打者になるとは思わなかったよ…。そういえば、ブラウン監督退場→ベースを投げようとしてベースが抜けなくて地面掘るけど結局無理というおかしすぎる場面も見たっけ。あ、これでソフトバンクにマジック2が点灯。いきなり2って数字がえぐいけど、残り試合数自体がもうソフトバンクは3試合なんだよね。25日にソフトバンク日本ハムに勝って、西武が楽天(また?)に負けると最短優勝とのこと。