日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

セリーグ。巨人対横浜。…横浜加賀投手が防御率3位で3勝10敗とはこれいかに…。横浜松本選手は代走出場。中日対阪神。中日野本選手は本日もスタメン、犠打1つのみ。広島対ヤクルト。試合の流れ的に、まさかひっくり返せるとは思っていなかった。ヤクルト石川投手はいまいちだったけど、中継ぎ陣が頑張ったみたい。
パリーグ日本ハム楽天。まさかの楽天聖澤選手がソロ1発。…おいおい、もう6本目…?日本ハム榊原投手の1回1/3で打者4人相手で1被安打に「あれ?途中併殺挟んでないよ?」と思って首を傾げていたら、6回二死でスイッチ→走者が盗塁死したため打席カウントなし、で7回1被安打4打席で片付け、らしい。なんだかなあ。ちなみに日本ハムはこれで優勝がなくなり、本日試合のなかったソフトバンクがCS一番乗りに(朝日新聞より)。