日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

秋風話題、は仕方ないとはいえ

横浜。佐伯選手か…いやそれは成績的には仕方ないのだが(日刊スポーツより)。

 球団幹部はこの日の会談で、コーチとして残す考えもないことと、解説者など外部での経験を積んでも、将来的に横浜のユニホームを着られる保証はないことなどを合わせて通告した。チームを思ってのこととはいえ、歯に衣(きぬ)を着せぬ発言をしてきた佐伯を球団は受け入れなかった。

なんじゃそりゃあああああ。佐伯選手が言ってきたこと、球団幹部はまるで分かってないの?何年前の記事かは失念だが、週刊ベースボールで痛烈に自分たちを批判していた記事を、私はずっと持ち続けている。あのくらい言わないと駄目なこと、それも伝わらないのか。
伝わっていないのは、球団幹部だけだとは思うのだけれどね。DJケチャップ氏のブログも、大西選手のブログも、それを物語っている気がするんだが。