日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

浮世にいない間に本戦終わってた

あまり興味はなかったのでいいのだけれど。日米親善高校野球メンバー(毎日新聞より)を見て、4年前の夏を思い出したりはする。
私にとっては、甲子園そのものよりも、この「日米親善試合」がキーポイントになっている。なにせ甲子園本戦はちゃんと見られなかったのだから。
あの時のメンバーはプロで活躍する選手(って明日先発だな)、プロで苦労している選手、大学でバリバリ主力でドラフト上位確実っぽい選手、そこまではいかないかもだけど主力の選手、とにかくスタメン確保に必死の選手、もう「第一線」から引いている人…。
そんな4年の歳月を、ふと思う。