日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日の湘南の試合追記。湘南松本選手は3安打(ソロ本塁打含む)2打点だった模様。…でもあの試合じゃなあ。
本日のセリーグ。巨人対ヤクルト。サヨナラ悪送球…。
本日のパリーグオリックス楽天オリックス金子千尋投手が5失点はしたけれど、そのうち3点は3点適時失策だからなあ…。勝ち投手になれたからまあいいんだけど。楽天聖澤選手は2安打(1本内野安打)。ソフトバンク対西武。ソフトバンク杉内投手完封勝利!だもんで、ソフトバンク篠原広報が激写してくれた!(篠原広報twitterより)こんな笑顔、滅多にメディアに流出しないよ!そして西武野上投手も悪くはない投球だよなあ…。福岡出身で鹿児島の高校出て社会人経由でプロ入りした童顔投手対決、個人的には満足。あ、西武工藤投手が登板したのもうっひょーっと。ソフトバンクの新旧47番対決だよ!ちなみに明日はイケメン対決らしい(え)
イースタン、というか。ヤクルト二軍はフューチャーズ・チャレンジマッチ。リハビリ開け投手リレーだったそうで(古久保コーチのブログより)。あああああ館山投手が投げてるよー!いやユウキ投手も八木投手*1も投げてるんだけど、館山投手はすぐ戻ってきてくれなきゃ困るので。しかしなんて豪華なチャレンジマッチなんだ。

*1:八木投手がリハビリ中なの知らなかった。ごめん八木投手