日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

巨人。藤井投手のブログからネタ2点。まずは小学生に呼び捨てにされてキレる高校生の図。…いや、キレていいんだよ、これ。子供のうちにこういうことは叱られておいていい。でもって、相変わらずのヤクルト愛ありがとう。周囲に知れ渡り過ぎ。
ロッテ、というか。渡辺俊介投手のブログより。へー、プレート交換の図なんて珍しい…。…そしてこっそりアメブロのなうで吹いた。いやそのネタは後述だが。
オリックス星野コーチが指導復帰(スポーツニッポンより)。とりあえず良かった。無理はしませんよう。
横浜。まずは軽い話題。大家投手…(球団公式広報部リポートより)。よりによってC-C-Bとか。次はシーレックスちょっと参加したかったネタ(球団公式シーレックスワールドより)。そう、不要なCDやビデオテープの回収。これ、月に1回やってくれるんだ!ちょっといいなあ…。機会があれば是非。最後は、実は試合の時は触れていなかった清水投手の通算100勝記事。…ああ…(サンケイスポーツより)。…うん、そうだね、いい報告できて良かったね。もっといい報告できるようになるといいね。
ソフトバンク山崎捕手…(サンケイスポーツより)。本人にもチームにも痛い長期離脱になっちゃった…。だよなあ、あの山崎捕手が軽い故障で交代するなんてありえないもの。…ああ…。そして日曜日にやらかしてしまったエースは1回ローテーションを飛ばす見込み(日刊スポーツより)。今年はずっと好調だったから、疲れも溜まってきているだろうね。リフレッシュの意味も兼ねて。
ヤクルト。バーネット投手が帰ってきたよ!(日刊スポーツより)すぐ治って良かった良かった。やはりストレスだったんだろうか。