日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

5/29のフューチャーズ・チャレンジマッチ観戦

行ってきた。早慶戦に行こうと朝9時に神宮着いたら、もう指定席が長蛇の列だったために、両スポーツ新聞だけ購入して移動。
先発寺原投手って何かのイヤガラセなんだろうか*1。まあ、結局は高卒ルーキー投手とか出しても完封したので、フューチャーズが打てなかったと言ってもいいが。しかし真下投手は高卒ルーキーだけどなかなかレベル高かったよ。
フューチャーズの方は、ロッテ中郷投手が良かった。まあ、一軍登板は毎年している投手だし、レベルはちょっと違うのかも。日本ハム・ダース投手はコントロールが無茶苦茶すぎてびっくり。今年、一軍で先発で投げてたよな…?
お目当ての松本選手。5打数2安打(1二塁打、もしかしたら送球間に二塁扱いかも)2打点(ヒットはどちらも適時打)2得点2盗塁1併殺。併殺は微妙だったけど、まあそれ以外は好調かと。しかし、あのコントロール無茶苦茶なダース投手から犠打させようとしないで欲しいなあ、ベンチは。結局2つ犠打ファールして、ヒッティングに変えたら適時打だったし。

*1:調整段階なのは知っているが