日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

日立市長杯&JABA岡山大会

日立市長杯。4/15から開催、のはずが、雨→開催→雪交じりの雨、で結局1日しか消化できてない。元々1日目と2日目が第1試合予定だったヤクルト、起床で苦労しているみたい(古久保コーチのブログより)。確かに4日連続5時起きは辛い。まあ、雨天中止を利用してちゃっかり水戸観光している塚本投手もいるが(ブログより)。唯一試合した4/16。ヤクルトは対JR東日本東北。なんと、2点をとったのは梶本選手の2点適時二塁打だったようで。なんて虎の子の点なんだ。梶本選手はこの日2安打2打点なので非常に嬉しい。ところで、ヤクルト球団公式のレポートに「JR東日本出身の松井光投手」と書かれていたが、JR東日本JR東日本東北は全然違うチームなのだが。勘違い?JFE東日本の大勝はまあ力の差があるだろうなとは思うけれど(そういえば中林投手が投げてるよ)、三菱重工神戸は勝ち方にびっくりした。いきなり初回に住友金属鹿島・石田投手から三菱重工神戸・黒川選手が満塁弾だとか。ところで木林ー守安投手リレーって何歳差リレーだっけ(そこ考えるな)。明日、もし日立が近所ならば、ヤクルト対三菱自動車岡崎は見たかったかも。
JABA岡山大会。Aブロック、一番のトピックスはシティライト岡山の勝利。何が嬉しいかって、加治屋投手がいい投球したっぽいこと。昨年、都市対抗三菱重工広島の補強選手で来ていた、個人的ツボな右サイドハンド。にやにや。Bブロックは新日鐵広畑…1勝1敗。明日伯和ビクトリーズに勝って、三菱自動車倉敷オーシャンズ三菱重工横浜に勝ってくれると、一応新日鐵広畑が決勝に残れるチャンスもないわけじゃない。得失点率が絡むからアレだけど。CブロックはJR北海道が1位通過決まっちゃった。とりあえず明日のJFE西日本vs九州三菱自動車は、個人的に見てみたい。Dブロック。日本生命が決勝行けないのだけは決まっている。佐川投手がちょこちょこ投げているので、まだテスト段階のような気もする。