日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

昨日のウエスタンリーグソフトバンクは対中日、勝利。久米投手が1回をちゃんと仕事したら、白星が転がりこんできた。三瀬投手は四球出してすぐに下がったようで。…うーん。
本日のセリーグ。中日対横浜。おお、中日野本選手が2安打3打点1得点ときたか!社会人時代に横浜の本日の先発・加賀投手と対戦してそうだなあ、とふと思ったり。というわけで、中日公式twitterにはコメントヒーローインタビュー写真と、公式ブログにもヒーローインタビューネタ。嬉しいなあ。広島対ヤクルト。ようやくヤクルト勝ったけど、打線は相変わらずワンチャンス(本日は「ツーチャンス?」)な感じ。
本日のパリーグ日本ハム対ロッテ。ロッテ川越投手がなんとか勝ったよ。そして御本人のブログで「戦力外バッテリー」に気付く。そういえばそうだな…。日本ハム谷元投手はヒットを打たれながらも2回無失点。よしよし。西武対楽天。西武野上投手は1回無失点でいい感じ。楽天聖澤選手は二塁打で1安打1得点はまあいいんだが、失策1は何をやらかした。オリックスソフトバンクオリックス近藤投手は…自分で悪送球2回はやっちゃったなあ…。全失点が失策に絡んでいる*1ので、自責点は0というのがなんとも。

*1:3回も下山選手がやらかしてる…