日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

西武。雄星投手がやらかす(サンケイスポーツより)。…凄い。マンガみたいな機械音痴だ。
ロッテ。twitterが公式になったようで(球団公式ブログより)。…マーくんやらズーちゃんに呟かれてちょっと心を打ち抜かれてみたり。
日本ハム。松家投手は実は爪を割る負傷から戻ってきているのだが、負傷対策法が「つけ爪」?(日刊スポーツより)首をかしげたが、ちゃんとネイルサロンでやってもらっている様子(スポーツニッポン北海道版より)。良かった。
横浜。村田選手のブログより。…既に御子息に、大西選手と桑原義行選手は対等で見られている件。パパと同じ野球選手ですよ!わかってあげて!ところで横浜は公式twitterできたみたい。ああ、これであちこちtwitterだらけだ。ここまで多いと、逆に情報量多すぎて、私の方がパンクするかもしれないなあ…。実は全く違う趣味方面でtwitterチェックしてたら、あっという間に時間泥棒されるようになったので、全部そっち系のRSS取り外したんだよね…。
ソフトバンク杉内投手が骨髄バンクに登録したらしい(スポーツニッポン九州版より)。相変わらず御子息連れなところが杉内投手らしいが。非常に良いことだと思う。思うけど…ファンとしてはちょっとだけ心配。もしドナーになった場合、提供後の後遺症がないとも限らない…のがね。野球選手はオフ期間が長いこともあるから、提供するための手術を受けやすい人材ではあるのだけれど。
ヤクルト。明日から開幕ってことで、つば九郎が朝から日本テレビの番組で宣伝している様子。で、予告先発してるし!(加藤広報twitterより)そうきたか!ブロス投手懐かし過ぎるわ!それ以外にもつば九郎御本人(御本「鳥」?)のブログで自由っぷり発揮している様子が伺える。まあ…楽しそうで何よりというか。ヤクルトのマスコットらしいというか。