日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

3/20ウエスタンリーグソフトバンクは対阪神、引き分け。藤岡投手が先発して8回1失点…大丈夫だろうなあ。三瀬投手もリリーフでまずまず。阪神金村暁投手が投げてるけれど…2回1失点って微妙。
3/21ウエスタンリーグソフトバンクは対阪神、勝利。小椋投手は先発して5回4失点3自責点…微妙な。勝利投手ではあるけども。そして打席立ってヒット打ってるのが気になる。で、やっぱり2日間、阪神上本選手の名前を見ない。…心配になってきた。
3/22オープン戦。巨人対横浜。なんだか本塁打多いなあ。東京ドームだから?横浜吉見投手が5回2失点はまずまず、かなあ。横浜篠原投手が失点し続けてるのが気になる…。
3/22パリーグ。西武対ロッテ。西武岸投手が…野上投手も最初は良かったんだけど…。オリックス楽天楽天永井投手が完投したものの5失点は切ないといえば切ない。しかしオリックス10年振りの開幕3連勝だそうで…(オリックス公式twitterより)。…うん、なんかちょっと、10年振りってのが悲しくなってきた。日本ハムソフトバンクソフトバンクが序盤にやらかしちゃったので試合自体はどうでもよくなったけど(大場投手もここで踏ん張れば、評価違うだろうに…)、神内&森福投手が抑えたのは収穫。日本ハム江尻投手…あああやはりか…(御本人のブログより)。そして佐藤「ファームマネ」の怒りが切なくてね。マネージャーと呼ばなきゃいけないのも切ないし。ところで、日本ハム・ケッペル投手がどうしたんだろうと思ったら、ありゃりゃ(サンケイスポーツより)。脇腹は割と厳しい箇所だよね…。
3/23イースタン。湘南対楽天の試合はレックがつぶやいてくれた。…だからさあ…私が見に行った日だけ打たないってさあ…。いや、打ってくれているのは嬉しいけれどもさ。