日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

まだ世界選手権までチェックできていないのだが

J Sportsの田村氏のブログで質問コーナーをやっていたのだが。「僕はもらったことがあります」「僕も出場しましたが、記憶にない」「僕は実際に落ちたことがあります」最後のはあー聞いちゃったなーと思うけれど、流石に経験豊富だなあ…。世界選手権は結構な人数が出場するので、FSに進出する24選手は結構関門が狭い。近年、日本人選手ががっつり3枠持っているにもかかわらず、SP落ちの選手は出ていない。それこそ、田村氏が一番最近なんじゃないかと思うぐらい*1。地味に凄いことだと思う。

*1:一時期枠が減ったのもあるけれど