日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

パリーグの有料映像配信。サイトはこちら。1試合チケットもあるみたいだし、当面使うならこれだろうなあ。忙しくて全然見られなかったら意味ないんだし。
そしてもう一つ全般ネタ。パートナー契約が新しくできたのだが(サンケイスポーツより)。中日広報石黒氏のtwitterよりこれとかこれつば九郎ブログにこれ!マスコットを記者発表に使ったみたい。卑怯な!(何が)石黒氏の撮影した写真は他にもあるんだが、本当に可愛くてずる過ぎる。
更にもう一つ。NPBから至極まっとうなお願い(サンケイスポーツより)。いや本当に頼むよ。ヘルメットが安全のためにあるのを忘れちゃいけないんだから。
で、実はまだ全般というか、イースタン話。今年もイースタンガイド発売の季節がやってきた(スポーツ報知より)。…あ、私、買わなきゃダメか、去年の状況考えたら。
日本ハム試み自体は非常に面白いかと(日刊スポーツより)。しかし、「野球に詳しい「球女」」はこの企画なくても普通にいるから、日刊スポーツのこのシメはうまくないよなあ。
オリックス…うーん(日刊スポーツより)。微妙だ。非常に微妙だ。「近鉄ファン」の中には、現在「バファローズ」の名前を「別の球団が名乗る」のを嫌がっている人だっているだろう。オリックスファンだって、「ブルーウェーブ」がなくなったことをいまだに遺憾に思っている人もいるだろう。身売りも辛いし、ただのフランチャイズ移動も辛い*1。合併なんて前代未聞の出来事だったのだ。まだ6年前。変わっていくのは必定、そして名前が同じでも同じ中身の球団であるわけがないのはわかってる。が。なんというか…性急な気がしてしまうのかな。さて話を変える。金子投手が色々やろうとしているみたい(スポーツニッポン大阪版より)。うん、まあそれはいいんだ。いいんだが…。そうか遊助使うのか…。…私みたいに連想しちゃうひとはそんなにいないのだろう。そう思いたい。
横浜。何故か大西選手のブログで高崎投手が結婚していたことを知る。…ニュース、どこかに出てたっけか…。私の見逃しか。で、大西選手がどうやらその代わりにモテたいようだが、ブログを見たりこういうの(石川選手のブログより)を見たりすると、どうも大西選手に嫁はいらないような気がしてきてしまう。結構料理作るの好きっぽいし。
ソフトバンク。松田選手のtwitterこんな一文。ななななんですと?うわー本当に始めてる!しかし…松田選手から紹介されて攝津投手のtwitterに行きつく…2選手ともそういうのに疎そうなので(待)何だか変な感じ。そう思ったら、ソフトバンク篠原広報から続報が。誰がやるんだろう。「え?この人が?」っていうのが面白そう。ファルケンボーグ投手が全部英語でとか(待)。

*1:ということを思うのは、私だけだろうか。日本ハムが「北海道」になってから、従来東京にあった「日本ハム」とは別のものとして見ている自分がいるのに気づいたのは、いつのことだっただろう…