日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

日本ハム大塚投手、やっぱり手術か…(スポーツニッポンより)。去年から抱えていた痛みもこのせいなんだろうか。靭帯系の手術はリハビリが大変なので、頑張ってもらいたいが。昨日はヤクルト山本哲哉投手だったし、それなりに縁のある投手が憂き目にあっている…。
ソフトバンク。篠原広報twitterには色々要望が寄せられているらしい。一つがこんなの。…うん、難しいだろうね(どういう意味だ)。一方、こんなのも。…ああ、昨年戦力外通告されてフロント入りした比嘉氏、広報になってるのか…。キャンプ限定でブログも書いていたみたいだし。知ったのが今更って。
ヤクルト。昨日つば九郎JBLにお邪魔していた(球団公式サイトより)。bjリーグ東京アパッチとは提携してるけど、日立とも提携してたっけ?こちらのホームタウンは東京都らしいから提携しても不思議はないけれど…何せbjリーグの方が先に提携しちゃってるし、いいのかなあ。ちなみにDJ繋がりがあるので(パトリック・ユウ氏のブログより)そちらからの縁かもしれないんだけども。→謎が解ける。あちらが呼んだんだね(加藤広報ブログより)。「東京ホームタウンデー」はJBLじゃなくて日立が実施したのかな。ちなみにそんなつば九郎ananデビューするらしい(加藤広報twitterより)。というか脱ぐこと前提なの!?…ある意味間違ってる。