日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところのオープン戦

昨日のオープン戦後日譚、オリックス赤田選手が地味なところで褒められている(スポーツ報知大阪版より)。確かに進塁打は大事な仕事なのだが。ところで、今は寮じゃなくてホテル生活なの?ソフトバンク本多選手が道理で出ていないわけだ(西日本スポーツより)。軽傷で良かった。
本日のオープン戦。広島対ロッテ。何だこのぐちゃぐちゃ試合。最後、広島喜田選手のサヨナラソロかい。オリックス対中日。オリックスが強い気がしてしまうから不思議。オリックス金子投手が5回無失点と素晴らしいなあ。オリックス鈴木捕手が中日浅尾投手から適時打するとはびっくりだ。古巣いじめ?楽天対横浜。楽天聖澤選手が3安打(1内野安打)1盗塁1四球3得点だと!?3得点は一番打者として誇っていいよなあ。横浜篠原投手が失点するのが切ない。横浜松本選手は守備固めのみ。ソフトバンク対巨人。ソフトバンク甲藤投手は、緊急登板だったんだろうか。オープン戦ではあまり見かけない交代。三瀬投手が3失点しているのが痛いなあ。攝津投手は1回1被安打1四球3三振ってどうとったらいいんだ。松田選手の当たりがまた出ていない…。日本ハム対ヤクルト。少ないヒットで効率良く点数入っているヤクルト。ペナントレースでも是非。ヤクルト由規投手が頑張るのはともかく、中沢投手がなかなか良い出来なのは明るい。