日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

オープン戦

昨日のオープン戦。横浜。こんな小さな記事でも(神奈川新聞より)松本選手の名前があればチェックする私。
本日のオープン戦。チリ地震による津波の影響で、横浜vs楽天が中止。これは致し方ない。巨人対西武。巨人藤井投手は新人女房ではなかったものの、3回無失点。ただ、本人は全然納得していない模様(御本人のブログより)。いや、課題を持ってやることはいいことだ。オリックス阪神オリックス投手リレーに金子−山本−近藤投手…オープン戦じゃなきゃ絶対あり得ない豪華っぷり。しかも、3投手とも問題なさそう。そして驚きなのは、オリックス赤田選手がまさかの阪神藤川球児投手から2ラン!それ含む3安打で大暴れだよ。燃えているなあ。阪神上本選手がフル出場、ヒットはないけど2四球…なんだか嫌らしい選手に磨きかかってそう。ヤクルト対日本ハム。ヤクルトが普通に試合らしい点数をとっている。点数の取り方もなかなか良さそうだし。まあ、日本ハム竹田勝投手からしか打てていないのは気にかかるが、江尻投手や松家投手に結果が出たからいいとしよう。そして、ヤクルト球団公式を見て、米野捕手の帰京を知る。肘痛…大丈夫だろうか…。さて、ソフトバンクは韓国・ロッテと交流試合。うーん…(日刊スポーツより)。森福投手が調子悪かったのはちょっとなあ…。