日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

バンクーバー五輪

フィギュアスケートアイスダンスOD。NHKのハイライトで、上位3カップルとリード姉弟組はやってくれた。…見たいのは4位だったり8位だったりするんだけど。いやでも、3カップルはやっぱりいいプログラムだったけど。ドムニナ&シャバリン組は例の抗議が来た先住民プログラム、デイヴィス&ホワイト組のインド舞踊(デイヴィス選手のインド衣装綺麗だったー)、ヴァーチュー&モイア組の超正統派なフラメンコも素敵。ああでもモルドバ民族踊りやトラック運転手な姐さんが見たかったよ。地上波でやってくれれば!とりあえず@niftyフィギュアスケート特集で、アゴスト選手の特集やってくれたのが嬉しい。これこれ。なかなか日本で見る機会に遭わないのがなあ…。
ところで日本男子シングルの皆様、プラス、クリス・リード選手。段々キャンプみたいになってないか?(スポーツニッポンより)リビングで寝てる銅メダリスト…。ちなみに更にキャンプ状態がバージョンアップ(サンケイスポーツより)。まあ、女子選手は一人部屋の方がいいかもしれないが…なんだかほのぼのだよ、男子組。
ところで競技以外の話。う、これいいなあ!(日刊スポーツより)ハイネケン飲みながら観戦…羨ましい…。
さて今日は…深夜はクロスカントリーチームスプリント→朝からジャンプ(録画放送)→フィギュアスケートアイスダンスFDとNHK録画三昧。アイスダンスFDだけは絶対録画失敗しないようにしなきゃ!