日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

というわけで五輪開会

その前に昨夜のジャンプ・ノーマルヒルはさっくり見てみたり。
開会式の映像は、夜に家でエストニア入場行進ぐらいから見た。グルジアは上記の理由でちょっと切なかった。でも、つい選手探しをしてしまう私。そうしたらドイツで探そうとした矢先に見つけちゃったよ。なんで最前列にいるか、リンデマン選手!最前列でなければ、絶対集団の中で見えなかったに違いない。旗手やってたシェベスチェン選手*1ランビエール選手*2とか、それはそれでお得感。
本日深夜はジャンプ・ノーマルヒル本戦と、アルペンスキー滑降を録画予定。そして起きられないことを見越して、明日の昼間の女子モーグルも録画。ただ…アルペンスキー・女子スーパー複合が中止になっていて(毎日新聞より)、滑降も開催が危ぶまれているとか…。うーん…。→追記。滑降中止(朝日新聞より)。なんてこった…。
ところで、開会式を授業で見ている人が(御本人のブログより)。「オリンピックに出た事がある者」って…あなた五輪で金メダルしかもらったことないくせに!

*1:ハンガリー。とてもお美しうて目の保養モード

*2:スイス。やってなかったら大集団で見つけられなかったに違いない