日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

バンクーバー便り・日常編

実は旅行番組とかブログとかが嫌いでない私。五輪のお陰で、バンクーバーの様子とかが結構スポーツ紙サイトに出てくれて楽しいのである。
まずはバンクーバーには日本っぽいコンビニがある(スポーツニッポンより)。日刊スポーツにはもう少し詳細記事と写真。18年前からあるんだ…。勿論、普通に向こうのものとかもあるけれど、サブウェイで日本語で話しかけられてみたりもするらしい(スポーツ報知より)。このスピーカーは日本人ではないけれども。
そして。おいおいBOOK OFFがあるよ!(スポーツ報知より)BOOK OFFの公式サイト行ったら、カナダには現在ここにしかない模様。バンクーバーなら私、住めるかもしれない(待)。
さて、五輪なのでパビリオンとかもあるみたいで。個人的にはこれはちょっと見てみたい(サンケイスポーツより)。まあ、英語だろうから見てもわからないかもだけども。よく考えると、カナダもかなり先住民は多いはずなんだよなあ。こんなこともやるお国柄だし、ドムニナ&シャバリン組のODがどういう受け止め方されるかは気になるところではある。
一方。この五輪グッズはちょっと欲しいかも(日刊スポーツより)。メイプルリーフな赤いあったかそうな手袋ー。