日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

楽天。実はここ数日で一番吹いたネタ。サンケイスポーツのキャンプ写真特集よりこれこれこれいやあああああ。何これ。子供だったら泣くかひきつけ起こすんじゃないのか。球団公式からは監督公認マスコットとされる。そうだよなあ、こういうのは外国の人形っぽいもんなあ。ところでスタジアムDJ山口さんがこの異様な物体(酷)の通訳にさせられているのだが、その時のブログがとても愉快なことに。
巨人。藤井投手の記事(スポーツ報知より)なのだが…「やる気まんまんメモ」って一体なんだ。言っておくが、藤井投手は野球に関してはいつだってやる気満々だぞ。そんな藤井投手、昨日はバッティングピッチャーをしていたのだが(御本人のブログより)。おや、対戦した市川捕手を褒めてるなあ。ところでこれも関連するのだが、巨人は頻繁に二軍のB組と一軍のA組を入れ替えしている模様。筆頭で古川投手が上がってきていて嬉しかったり(スポーツ報知より)。
中日。ぶーちゃんとブーさん(日刊スポーツより)。それはそれとして、「カミナリ様」は「全員集合」の方じゃなくて「大爆笑」の方だと思うの。まあ、ぶーちゃん世代だと「大爆笑」の方が印象深いと思うんだけどさ。
西武。同室が暫く不在でも、松下投手は頑張っている(日刊スポーツより)。どんな小さなことでもいいから、収穫があることを。
日本ハム菊地投手が残念な骨折をしてしまったようなのだが(サンケイスポーツより)それで昇格してくるのが加藤武治投手なのは、菊地投手には悪いけれどちょっと嬉しい。チャンス掴めるかなあ。個人的には吉井コーチがブログで褒めてくれたのも嬉しい。でもって、…これって怒られることなの?(スポーツニッポンより)高橋捕手もそこで反省しちゃうの?
広島。前の日本ハムのネタもあるけれど、最近の若い子は身も蓋もないようで(サンケイスポーツのキャンプ迷言集より)。確かに「オーラがある」って表現はちょっと浮世離れする言葉に聞こえなくはないが。
横浜。とりあえず、お酒が過ぎないことを祈りつつ(サンケイスポーツより)。さて、スポーツニッポンが嬉しいネタくれた!基本的にはサボるような選手じゃないと理解しているので、やり過ぎだけは気をつけてもらいたいのだが。ところで写真を見るだに、ちょっとお尻が大きくなったような気もする。写真の角度なのかもしれないが。そしてライバルの外野陣はもっと熾烈になっちゃっているわけで(サンケイスポーツより)。…うーん、「とうとう内野守備に見切りつけ」ちゃったか…という印象なんだよなあ…。
ソフトバンク森脇さんお帰りなさい(サンケイスポーツより)。まあ…戻れて良かった、よ。さて、キャンプの内容としてはこの神内投手(西日本スポーツより)はいいのやらよくないのやら判断不能。どれだけネットが嫌だったんだ。そして個人的に気になった、松田選手のブログの東都会。でも全然詳細書いてくれないところが松田選手。もう少し詳細を!でも某東洋OBとかもきっと書いてくれないだろうなあ…。
ヤクルト。気が付いたらデラクルス投手という新外国人さんがこんにちは。森岡選手曰く「でら来るっす」らしい(待)(サンケイスポーツより)。で、どんな投手かと言うととりあえず爆乳だそうで(スポーツ報知より)。…いやそれはどうなの。爆乳って言われて佐藤投手みたいなのを想像したら(待)、凄い胸筋。これって爆乳というのか?さて以降は小ネタ。まずは増量頑張っている上田選手の記事(サンケイスポーツより)。「ご飯の上に目玉焼きを2つのせて、マヨネーズとしょうゆをかけて」?…コレステロールが半端じゃなさそうな気がするのは気のせい?野球選手だからいいのかな。それから、相変わらず減俸モードなつば九郎(加藤広報のブログ)とか、つば九郎に送られてきた謎のキャンプ写真とか。つば九郎にならなんでもアリだと思っている節あり。