日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

冬季国体&四大陸選手権

冬季国体。女子シングルFS、澤田選手が1位だ!(くしろサッポロ冬季国体サイトより、PDF注意)総合でも4位まで上げたんだね。なんだか嬉しいよ…。そしていまいち誰が出ているか判然としていなかった成年男子、中庭健介選手がSPもFSもトップで締めくくり(スポーツニッポンより)。結果を見ると、中庭健介選手・大上選手・柴田選手と上位3位まで予想通りの結果。
四大陸選手権話題は、一応日曜日深夜に放送があるので隠す。1時間半あるから男子シングルFSもちゃんとやるんだろうな?とフジテレビに無言の圧力をかけながら隠す。



女子シングルFS。まあこういう結果でしょう。予想通り。男子シングルFSは…なんだこのSPからFSへの乱高下。ブラッドレー選手はやはりそうかと思ったけれど、リッポン選手やソーヤー選手がFSでジャンプアップ。逆にデニス・テン選手がありゃりゃの急降下。そんな中でも、町田選手は好成績で何より。南里選手はいまいちだったなあ…。あ、@niftyフィギュアスケート特集で南里選手特集をこれこれ二つやってくれたので、ちょっと御機嫌。