日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

GPカナダ大会

久々にリアルタイムテレビ放送見た。意外と演技放送多かったけれど、やはり無駄な喋りとかなければ(あとCMむやみに多い)もっと放送できるはず。SPに2時間枠あるんだから、ある程度出してもいいのになあ。
男子シングルSP。高橋選手の今季のSP、個人的には結構好き。どうせなら4位に入ったプレオベール選手も見てみたかったが。で、デニス・テン選手やブレジナ選手みたいな、勢いのある若手が出てきたよなあ、と。チャン選手はまだ万全じゃないのかなあ。そして放送のあったバンデルベレン選手はまあ理由は分かったけれど*1、キャリエール選手の10位は何事。
女子シングルSP。鈴木選手は8位だけど…でも3位から8位までが3点差しかないしなあ。シズニー選手は演技も良かったけど衣装も綺麗。ロシェット選手の点数はびっくりした。ミスはなかったけどあそこまで出るか。あれ?今回ってマッコーケル選手参加してたのか。夫婦で一緒の大会出場だね。そういう調整してるのかな。

*1:アクセル規定満たせず点数が低い