日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

日本選手権

ええと、とりあえず三菱重工神戸・木林投手祭りってことで。

なんというかねえ…鷺宮製作所・岡崎投手と同い年で張り合ったところもたまらん。二人で投げ合ったから達成した記録、なんだろうなあ。凄いよこのおっさんたち(褒め言葉)。そして、鷺宮製作所側からの記事(毎日新聞地方版より)。「おじさん同士が投げ合うおもろい試合になるよ」の松元監督の予言がどんぴしゃすぎる…。そして、これで鷺宮から卒業する市川捕手の記事も…松元監督凄いなあ。なかなかできないよ。
しかし、昨日はなかなかおいしい試合が多かったんだよな。JR九州とか、「再び」のヤマハvs富士重工業とか。ちょっと霞んじゃったけど、ヤマハvs富士重工業もいい投手戦だったんだね。しかも富士重工業、阿部投手使ってないし。
さて、更に、一昨日のネタ。JFE西日本(毎日新聞地方版より)。陶山投手、手術明けだったか…。ネズミとはいえ、回復速かったねえ。
一方、本日。久々に大きな大会で日本通運が残った…。良かった…。