日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日の試合…っていうか試合もやってないけど後日譚。ヤクルト…というか。なんか、デイリースポーツはヤクルトへのネガティブキャンペーンでもやってるのか?被害妄想かなあ。
本日のセリーグ。よく開催したよ、な横浜対ヤクルト。…負けると思ったんだけどなあ…。まさかの8回表の8得点。横浜桑原謙太朗投手が可哀想に。実はハマスタ終戦だったんだけどねえ…。ヤクルトはまだまだCS争いを盛り上げるみたい。ヤクルト梶本選手がこっそり3安打猛打賞。そのうち2本が内野安打でも気にしない。1打点1得点も万歳。個人的にびっくりしたのは、ヤクルト鬼崎選手の2号ソロ。…今季、ファームで3本塁打なんだけど…。でもって中村捕手が褒められてるよ(日刊スポーツより)。高卒1年目捕手が褒められるってのは異例なことでは。
本日のパリーグ。ロッテ対楽天。こちらもよく開催したなあ。楽天鉄平選手が昨日死球を受けたために大事をとってお休みの影響で…聖澤選手スタメン!しかも本日の2点は聖澤選手が叩き出した2打点!?(日刊スポーツより)ベース直撃2点適時打って。強運だな。スポーツニッポンは写真まであるよ。これ以外にも密かにマルチだしね。でもって…ロッテ小宮山投手お疲れさまでした!(スポーツニッポンより)しかも実は1球セーブで締めたという。で、楽天がコケたので、試合途中で優勝が決まった日本ハム…いやあ。本来は9回で終わっていた試合なんだが。西武の意地を見たよ。西武小野寺投手がきっちり仕事。そして日本ハム江尻投手もきっちり仕事。ソフトバンクオリックス。杉内投手が敗戦投手だけれど、個人的には、打ちこまれるより見殺しなら問題なし(待)。失策絡んだから自責点0だし。200奪三振も達成したし(サンケイスポーツより)。今日も11奪三振かあ。あ、ソフトバンク攝津投手が登板してないから、新人登板記録タイには並べなかったね。まあ、これは流れだから仕方ない…っていうかあんまり更新していいものでもないし。オリックスはこういう時に近藤ー金子投手リレー。意外と嫌いじゃないぞそのリレー(待)。そういえば後藤選手が4番打者だったのか…(サンケイスポーツより)。