日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

東都一部観戦、ただし第一試合のみ

行動が正直。
亜大対國學院國學院、先発の埜口投手は粘りの投球というか…まあ、スコア上の四死球6が物語っているというか。無死で四死球で走者出さないで欲しい…心臓に悪いし。そして2点とられた時点で、敗戦覚悟してたんだけど…。
亜大にとっては魔の7回表。この時投げていた亜大・北原投手は3イニング目に入って、ちょっと疲れが出てきたのかなあ。國學院・谷内選手の一塁強襲ヒットに、犠打を挟んで澤田選手のヒット、神谷選手がスクイズ…を敢行したら、ボールを拾って本塁へ。が、それがセーフと判断されて、亜大騒然。結果的には野選で審判判定通りになったみたいだけど、これが完全に流れを変えた。更に犠打を挟んで、渡邉貴美男選手が登場したら敬遠される。ここで黙ってなかった山崎選手がいい当たりの2点適時二塁打。更に清水捕手の適時内野安打(でも脚がちょっと遅め…)で…最終的に4点も入っちゃったよ…。まさかの展開。そもそもこんなに打てる國學院を見たのが久々だ。
結局このまま試合終了。明日は…大決戦だなあ。
あ、小ネタ。山崎選手の記事があったよ(サンケイスポーツより)。敬遠されて、4番としては黙っていられなかっただろうね。