日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ヤクルト対湘南@戸田を観戦

ヤクルトファンだけど湘南松本選手ファン、という微妙な立場の私。しかも湘南は優勝がかかっていて、かなり湘南ファン率高し。…あくまでも中立に試合観戦。
試合としては…ヤクルト赤川投手が先発だったのだが、今日の赤川投手はいまいち。湘南野中選手がこの日は開眼し、3安打2打点。で、野中選手は9番打者なので…1番打者の松本選手に回ってくる。で、それをうまく繋いで6打数3安打3打点1得点。しかも3安打全部長打*1で、このうち、2安打が赤川投手・岡本投手という左腕からで、更に1安打は木田投手から打ってみたり。…ヤクルト戦じゃなければもっと小躍りだ。流石にモチベーションが違うのか、湘南が勝利。先発阿斗里投手が3失点ながらも完投。…ただ、そのうち1失点は内野陣総土下座モノで、一失→二失→遊ゴロなのに併殺できず(遊撃手の送球が雑)→三ゴロの間に1点(もたもたしてて併殺とれず)。うーん。
で、今日は巨人が勝ったらしいので、湘南の優勝はかなり厳しいモード、らしい。