日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

オリックス。そういえば、ブログ書いている2選手はどちらも社会人出身だったね、日産自動車(川越投手のブログより)日本生命(下山選手のブログより)。下山選手は残念だったけど…そういえば、下山選手が日本生命だった当時、当然のことながら土井投手は既にバリバリやってたんだろうなあ…。でもって、こちらは純粋にプロ野球話(サンケイスポーツより)。そうか…FA権をもらえるぐらい、ずっとやってきたんだなあ…。
ソフトバンク今週の先発見込み(西日本スポーツより)。記事の主役は大場投手だが、水曜日に神内投手が先発とな!?うわーどきどきする。平日でなければ千葉マリンなんて近いのになあ…。
ヤクルトというか湘南というか。日刊スポーツのイースタンリーグコラム。主役はヤクルト中村捕手なのだが。そうか…高卒捕手が入りたてだと、プロの投球を捕球するのもきついのか…。で、もう一つは、下の方に「湘南の核弾頭」とか言われちゃってる人が。このまま成長してくれたらいいけど。
そういえば、ここで取り上げられたブツ、御協力頂いて見事にゲットした。ついでに横浜BBMで背番号継承カードも出したよ!しかも引き継いだ相手は中根選手(現二軍コーチ)ときたか!ツボだ…。