日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

日本ハム江尻投手のブログより。奥さんのツッコミそうきたか!面白いなあ。
ソフトバンク。まずは一週間前の話だけど大場投手のブログより。先日のオリックス大引選手への危険球、当日もう謝ってたんだな。それは偉い。で、今回触れるのはそこではなく、「ちょうど大学時代のチームメイトも社会人野球の遠征で北海道に来ていた」のくだり。…日付的に、もしかして…Hondaの投手とかだったり、する?もしくは札幌ラウンドで来ていたBFAアジア選手権組のNTT東日本の外野手とか。さて、もう1点は厳密にはスポーツ一般カテゴリなのだが、五輪招致の背番号カウントダウンオークションなんてものをやっているそうで(サンケイスポーツより)。で、本日スタートで、そこで攝津投手のユニフォーム使うの!?なんて羨ましい。っていうかそこまで名前売れたってことかしら。それとも50番が他にいな(略
ちなみにオークションにかかるユニフォームの詳細はこちら。うわ、今日、杉内投手もあったのか…。メンバー的にみると、オールスター出た選手が集められてるのかな、という気もする。→で、野球、五輪復活できないんだって?(時事通信社より)別にわざわざ五輪に組み込むこともないと思ってるけど。ぶっちゃけソフトボールは残ってほしかったなー。あまりテレビでやらないから(そこか)。