日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

湘南対日本ハム@横須賀スタジアム

私用が午前中で終わり(終わらせ?)>横須賀へ。
湘南の守備練習中ぐらいから球場入り。非常に気になっていた湘南松本選手はこの時点で姿がない。一週間試合出場がないのもわかっている。ああもう心配。
で、実は密かに狙っていた日本ハム先発藤井投手。平塚帯同はブログで知ってたし、可能性あるだとうと思っていた。ただ…うーん、5回3失点、ねえ。失策絡みで自責点は1だけど、一軍で頑張らなきゃいけない選手だし、もう少しねえ。途中のピンチは割と凌いでいたんだけども。
で、この後、日本ハムは谷元投手にリレー。完璧だ(何が)。プロでは初めて見ることになったかな。2イニング投げてどちらもピンチは作ったのだけど、最後はきっちり抑えていたなあ。小柄な選手なので、マウンドに野手が集まると姿が見えなくなるのが微笑ましい。でもって湘南も加藤武治投手が降臨。投球内容も完璧。早く一軍戻ってー。
打撃陣で印象に残ったのは湘南関口選手。よく打つなあと思ったら、3安打2打点の活躍。本塁刺殺になりそうだったライトからの返球もナイスだったし、この日は守備範囲も広くてなかなか良かった。湘南野中選手は打撃は良かったけど…守備はもう少し頑張ろう。日本ハム大平選手も4安打3打点の大当たり。ちょっとこの日は止まる感じしなかったなあ。日本ハムは全体的に守備が雑かな、と思ったりもした。