日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のウエスタンリーグソフトバンクは対阪神、敗退。高橋徹投手の7失点1自責点って一体…。甲藤投手と三瀬投手はなかなかいい仕事を。
本日の交流戦。広島対日本ハム。実は広島齋藤投手は誕生日登板だったんだけど。…まあ、5回2失点で敗戦投手だから、そんなに悪い感じではないんだけども。相手が日本ハムダルビッシュ投手だったしなあ。ちなみにサンケイスポーツに高校時代対戦した時の印象が。個人的には顔では齋藤投手の方が好みだけどなあ。阪神楽天楽天永井投手が5勝目!ただ、6回途中に2失点して降板は勿体ない。横浜対ソフトバンク本塁打がここまで飛び交うか。しかし…3対11ってスコアで、どうして摂津投手を登板させるのだろうか。中3日空いたから調整かなあ。もしかして「投げないと死んじゃう」系?(待)いずれにしろ、神内投手が全くもって暇状態なのがなあ。ソフトバンク佐藤投手はまあ…ぎりぎり仕事したかな。ところで西日本スポーツでは明日は大隣投手が先発とか言ってたんだが、今日投げたからそれはないな。横浜松家投手がガツンとやられちゃったなあ。あ、そうそう、これでソフトバンクは横浜に勝ち越して、「完全優勝」ということになるらしい(日刊スポーツより)。って、横浜にはまだ勝ち越してなかったのね。ヤクルト対西武。…今年のヤクルトの神がかりっぷりは一体。ヤクルト萩原投手が残念な被弾して、今日は駄目かと思ったら…。西武小野寺投手と野上投手が打たれたのは個人的に痛いわけだが。
本日のイースタンリーグ。ヤクルトは対楽天、引き分け。実は神宮で11時開始だったのは知っていたが、流石に見には行けず。しかも一軍組が結構出てるから、まあ見なくても良かったかなあ…。って、楽天先発ラズナー投手なんだ…。