日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

本日の交流戦。巨人対西武。西武野上投手が1被弾か…。横浜対オリックス。何が凄いって強行するところが凄いよ。ちなみに本日先発のオリックス山本投手は雨男らしい(下山選手のブログより)。中日対ソフトバンク。…ソフトバンク馬原投手に腹が立ってもいいんだよね?交流戦賞金の優勝のおこぼれなしとかでも構わないぐらいだが(こら)。王会長もベタ褒め(スポーツニッポン九州版より)の摂津投手が2イニング投げて頑張って、ファルケンボーグ投手を温存だやったーと思ったのはなんだったんだ。結局ファルケンボーグ投手使っちゃったし。でもまあ、ソフトバンク森本選手が代打で適時打なんておいしいことやったからいいか。牽制死は御愛嬌で!(言うな)そういえば中日岩瀬投手をよく打てたなあ。中日河原投手がきっちり仕事しているのはいいですな。しかし日刊スポーツの速報だと前所属が書かれるのだけど、河原投手だけ「元」西武って書いてある(通常の移籍選手はチーム名だけ)。浪人生活があったからね。
本日のイースタンリーグ。ヤクルトは対ロッテ、敗退。というか…先発川島亮投手からロッテ早川選手が先頭打者本塁打…って一軍みたいな対決してるんだが。川島亮投手は暴投は勿体ないなあ。吉川投手はきっちり仕事できて安心。