日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

全日本大学選手権、と小ネタ

昨日の後日譚。日本文理大は7投手継投(!)をしたのだが、それに龍大の監督さんが感心していたり(日刊スポーツより)。いや、どこのチームもそれやったら試合が長引くだけだから。続いて徳山大。巨人・隠善選手の弟さんがいたそうな(スポーツ報知大阪版より)。スポーツ報知でも大阪版に載るのね、これ。でもって昨日もネタにした九州国際大・阿南投手。なんか「アナミさん」って字面に和んだ(西日本スポーツより)。年上相手だと、同級生でも敬語使うケースはたまにあるな。確か日本ハム榊原投手も、大学時代、オリックス伊原投手に「榊原さん」って言われていた気がする。
さて、本日。トップニュースはやっぱり、東海大東海大海洋学部に敗退したことだよなあ。本人達がコールド敗退も覚悟していたというのに(サンケイスポーツより)。ちなみに東海大、初戦敗退は8年振りらしい(スポーツニッポンより)。その他、今日も7投手継投を実践した日本文理大、8回表まで九州国際大に2−4で負けていたのに、その裏に9点加点してコールド勝ちにしちゃったという御無体な試合もあったり、近大・中後投手がフォームで注目されたり(スポーツニッポンより)九州共立大やっぱり山内投手がやばいし(スポーツニッポンより)。あんまり無茶させないで。
小ネタは関西学生。同志社スポーツアトムに、同立戦の第1戦第3戦のレポートが載る。第1戦の9回表はちょっと恨めしい…。