日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日の湘南vsロッテ@海老名

一昨日の時点で、湘南はイースタンリーグ1位。ロッテは6位(ブービー)。その実力差なのか何なのか、初回からぽんぽんと点を入れていく湘南。結局12−0という一方的なスコアに。以下は箇条書き。

  • 湘南下園選手が3打席連続適時打という珍しいことを。成績見たら、打率かなり高くて好調なんだなあ。それが2番打者に入っているんだから怖い。
  • で、その打点がついたのは、実は1番打者だった松本選手も結構関わっている。その前の打席で全部ヒット。第1打席はラッキーなポテンヒットではあったけれども。というわけで本日は3安打、さあここから調子あげてくれ!
  • ちなみに調子に乗ってはいないらしい(ケチャップ氏のブログより)。…格好いいこと言いやがるなあ。くうう。
  • 湘南高森選手のソロはなかなか凄い当たりだった。
  • 大差ついてるのに、最後に木塚投手使ってくるってどうなの、湘南。
  • ロッテは塀内選手が一番打っていたのではないだろうか。…堀選手もスタメンだったのにね(ぼそ)
  • 遊撃手のグラウンド周囲が荒れていた模様で、そのせいでイレギュラーした球でグラサンを壊してしまう湘南野中選手。しかもその後飛んできた球も変なバウンド(アウトにはしたけど)。ただ…ロッテ細谷選手の3失策はそのせいとは…言いにくいなあ。スタメンだった湘南斉藤選手(それが斉藤秀光選手だってことに気づくのに、選手名鑑を必要とした爆)は華麗な守備見せたりしてたしなあ。