日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

西武。石井一久投手が楽天野村監督にコメントを(スポーツニッポンより)。…なんとなく、野村監督の神経を逆撫でしそうだから、余計なこと言うのやめとけ。
広島。前田健太投手のブログに齋藤投手が出て喜ぶ私。お兄ちゃん的存在かあ。齋藤投手もまだ全然若いけどねえ。
楽天何故か微妙なところにスポットを当てる日刊スポーツ。個人的にはありがたいが。勿論この辺が頑張ってほしいのはわかるが。
横浜。細山田捕手のキャッチフレーズ募集中(DJケチャップ氏のブログより)。キャッチフレーズ自体は思いついていないのだが、やはり皆思っていたか、捕手としては体型が意外と細いって。
ヤクルト。これはプロなら気を使ってほしいところだもんな(日刊スポーツより)。そして石川投手の愛社精神に拍手。
さて、上記のDJケチャップ氏のブログからもう1点。お子さんにせがまれて、クリネックススタジアムへ行っているようで、その写真。試合終了後にこれ。楽天はエコステーションって試みを実施ている。詳細はこちら。それはそれで物凄くいい試みだと思う…のだけど。ひとはモノにつられなければ、球場のゴミを放置したまま帰るってことなのかな、とちょっと思った。せめてゴミ箱に捨てて欲しいものだが。プロ野球だけの話じゃないんだけどね。大学野球とか、いい歳した方々がゴミ置いていくんだよなあ。恥ずかしいと思ってほしい。