日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合等

昨日のセリーグ後日譚。中日。あれえ?(スポーツニッポン大阪版より)2打点でも駄目なのか野本選手。何か態度にいけないところがあったのかなあ。
昨日のパリーグ後日譚。楽天見出しで吹いた(日刊スポーツより)。まあ…嶋捕手、大分お説教され慣れてるしね…。
昨日のイースタンリーグ楽天日本ハム。うっかり習慣で(待)楽天球団公式サイトで二軍情報見たら、日本ハム榊原投手が先発。1回ぴしゃり…って明らかに調整登板だよなあ。いつ昇格するんだろうか。日本ハム江尻投手は一発食らったみたいでちょっと残念。
本日のセリーグ。横浜対広島。広島齋藤投手、7回1安打ピッチングだって?あ、しかも無四球だ。しかもチーム全体で。…横浜の打者がどれだけ打てない(チーム2安打)んだとかどれだけ選球眼がアレだったのかとかまああるかもしれないけれども。で、何故左投手の齋藤投手相手に、横浜松本選手がスタメンだったんだろう…。というわけで打率下がっちゃった。巨人対ヤクルト。ヤクルト石川投手の好投に報いる気はないのか打撃陣。あと1本がどれだけあったやら。
本日のパリーグ楽天対ロッテ。楽天聖澤選手は本日も当たらず。オリックス対西武。またもや三重殺出ちゃたよ(スポーツニッポンより)。それに助けられたのもあるけど、オリックス中山投手、今日は本当に頑張ってた!6回無失点だよ、四球が3しかないんだよ!(そこかよ)白星つかないのが残念だなあ。オリックス菊地原投手も相変わらずいい仕事してるなー。→追記。オリックスやばい!(サンケイスポーツより)しかも味方の後藤選手のファールボールが当たったって…。怒りのぶつけようが…。日本ハムソフトバンク。あああソフトバンク摂津投手が…。森福投手も失点しちゃったし。…それにしても、何でルーキー&一軍昇格したばっかりなのが3連投してるんだ、ソフトバンク日本ハム谷元投手はちょっとばたばたしたけど、2日前の借りを返した感じ。
明日のパリーグ予告先発ソフトバンク和田投手vs楽天永井投手。…目の保養対決(ぼそ)。あ、オリックス小松投手vs日本ハムダルビッシュ投手はWBC対決ですな。断然小松投手応援だけど。