日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地方

東京六大学。今更ながらの社会人野球対抗戦で判明したこと(スポーツ報知より)。…え?慶大、1つもオープン戦勝ってないの…?何でまた…。でもってもう一つは軽い小ネタ、早稲田スポーツの沖縄キャンプレポート。宇高選手は松本選手プッシュなんだなあ。そしてやっぱり兄弟全然違うタイプなのね。
東都大学野球開幕。というわけで一部。國學院は中大と死闘を繰り広げる。まずは第1戦は中大にシャットアウト敗戦。國學院は1安打しか打てず。そしてやっぱりメジャーが来ちゃったよ(サンケイスポーツより)。まあ予想の範囲内。でも國學院も村松党首が投げた記事が(日刊スポーツより)。勿体ないのは、四球少ないのに、その四球が全部点数に繋がってたっぽいのがね…。続いて第2戦は國學院が中大にスミ1勝利。そしてその1点は渡邉貴美男選手の犠飛!(スポーツニッポンより)まさか記事になるとは思わなかったよ!他の各紙は高木投手記事が多かったんだけど(日刊スポーツより)。しかし竹田監督、0勝10敗はなくても、まだ勝ち点0もあるからねえ…。そして第3戦…追い詰めたんだけどなあ。中大に逃げられて勝ち点逃がし。この試合の渡邉貴美男選手は3安打の活躍っぷり。ダブルスチールで点取ったの見たかったなあ。中大・澤村投手は中一日だと流石に大変か(サンケイスポーツより)。一方、東洋大対青学は1つ引き分けになった後、東洋大が連勝して勝ち点。東洋大・乾投手が頑張ったのは嬉しい(スポーツニッポンより)。8回途中で152球は確かに球数多いけど。
さて、九州の大学野球も開幕。というわけで恒例の福岡ドームで開幕戦の福岡六大学&九州六大学。九産大は延長11回でサヨナラ勝利。どうやら途中までは榎下投手が投げていたっぽいんだが…さてどこまで投げたのだろうか。ちなみに第2戦は明日。