日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

体重別選抜

昨日の後日譚。まずは平岡選手。お母さんが御飯作ってくれていることは知っていたけれど、お母さんも闘っていたんだね…(スポーツニッポンより)。で、内柴選手。大学院合格してたんだ!(スポーツニッポンより)それは良かった…。ところで昨日の試合運び、監督がかなり御立腹のようで(日刊スポーツより)。そっちよりも、監督の元に届いた三連覇の人のメール「まだ僕の戻る席はありますね」の方が怖い。ちなみに内柴選手は怒られないどころか、毎日新聞でほめちぎられている。「技を一つ掛ければ三つぐらい返ってきた」と江種選手に言わしめるのは凄い。江種選手だって手数が少ない選手ではないだけに。
本日の結果は毎日新聞からゲット。で、代表がこうなってて(スポーツ報知より)。…あれえ?色々疑問が。そして100kg超級がえらいことになったようで(サンケイスポーツより)。そりゃあ監督激怒するなあ。ちなみにCXのサイト見たら、棟田選手は佐藤武尊選手、高井選手は優勝した高橋和彦選手に敗退したらしい。