日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と今日の試合等

昨日の後日譚。中日。野本選手の本塁打なのだが…何このお立ち台の初々しさ(日刊スポーツより)。もう少し物怖じしない性格かと思っていたので。とりあえず初ホームランボールは手元に帰って来てよかった(スポーツニッポン大阪版より)。日本ハム谷元投手デビュー記事(スポーツニッポン北海道版)。そうか…フルタイムで働いていたのか、谷元投手は。そして上述の野本選手に比べたらどこまで物怖じしないんだ。それにしても、吉井コーチとのツーショットは見たい。横浜。とんだハプニング(大西選手のブログより)。そういうことってあるんだ…。そして全般記事。このルール、やっぱり意味ないんじゃないか(サンケイスポーツより)。
昨日のイースタンリーグ楽天聖澤選手は1番打者でスタメン出場、3打数1安打1得点(1四球)。1安打が内野安打でも結果が出れば問題ないし、そもそも四球で出て、一気に次の打者の二塁打で本塁まで一気に帰って来て1得点なら上々。
本日のセリーグ。巨人対広島。広島篠田投手が先発で、7回1失点とはやるなあ。相変わらず微妙に応援しにくいんだけど(こら)。それにしても広島、負けないねえ…。中日対横浜。横浜打順入れ替え。そして松本選手スタメン落ち。まあそれは納得しているのでいいのだけれど、打順入れ替えで山崎選手を一番打者にして、確かに打ってくれてるのに、その後続かないんだからなあ…。しかもそれ以前の問題で、最初から大量失点とかどうにかならないか、横浜。あと、左投手相手に松本選手を代打に出すのはやめてくれないだろうか。左打者だっての。あ、中日野本選手は本日も1安打ですな。阪神対ヤクルト。最初に2点とって、3点取られ返した時はどうなるかと…。打線が援護してくれて助かったのと、7回の無安打で1得点が結果的に凄く大きかった。なんだかんだでヤクルト川島亮投手、6回3失点だからまずまずだよ。
本日のパリーグ日本ハム楽天楽天3連勝かあ…。それにしても、楽天は6回表によく点数が入らなかったもんだ。日本ハム谷元投手も1アウトとるのに打者3人相手してるのに。そして日本ハム大野捕手がかなり苦いデビューみたいで(サンケイスポーツより)。やっぱり捕手って難しいよ…。ソフトバンクオリックスソフトバンクサヨナラ勝利は嬉しいんだけど、打たれたのがオリックス川越投手…。オリックス菊地原&本柳投手はナイスリリーフなんだけどね。ソフトバンクは杉内投手が勝利投手にはなれなかったけど、7回2/3で1失点なら個人的には合格だし、1000奪三振も決めたし(日刊スポーツより)。サヨナラヒットを打った本多選手は申し訳なさそうだけどね(サンケイスポーツより)。しかもその後、個人的にはおいしい摂津投手ー神内投手のリレーがいい仕事したし、神内投手が勝利投手だし。そして神内投手のこのコメント(スポーツニッポンより)…私まで泣かす気か?
本日のイースタンリーグ。ヤクルトは対湘南、敗退。湘南の勝ち星を一軍に分け(略)ヤクルト公式で「育成選手の田中祐投手が先発」と書かれて、それが前オリックスの「ユウキ投手」と気づくのに10秒ぐらいかかる。ブログ読者なのに遅いよ私。手術明けで2回無失点ならいいよねー。大塚選手が2安打で頑張っているのも嬉しい。