日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

巨人。古川投手は突破したな!(スポーツ報知より)…歌藤投手はいまいちだったんだろうか…。とりあえず古川投手に結果が出たのは嬉しい。そして更に古川投手にこんなほのぼのネタ(スポーツ報知より)。普通にいい話だ。この子が大きくなる頃、古川投手はどうなっているんだろうか…。
広島。まあやるとは思ったけれど(スポーツニッポンより)こっちの小松投手はやらないと思うぞ。
西武。これは社会人野球の記事と言ってもいいのかも(サンケイスポーツより)。そういえば古田氏はずっと古巣のトヨタの車載ってたっけなあ…。で、こちらは、ちょっと可哀そうなネタ(日刊スポーツより)。本当に子供って容赦ないなあ。
中日。野本選手が頑張ったようで(スポーツニッポン大阪版より)。野本選手の当たりは結構好みだからなあ。見てみたいものだ。で、相変わらず中日ファンのレスリング・吉田選手が来たようで(日刊スポーツより)。それにしても、これは別に「地獄の練習」が怖いのではなくて、野球の練習が怖いのでは。中日のキャンプが大変そうなのは、他チームのオフ具合を聞いてわかるけれど。
日本ハム。ルーキーネタ2点。まずは谷元投手(スポーツニッポン北海道版より)。頑張っているのは嬉しい。そういえば谷元投手を私が見たのは、TDK千曲川の補強投手だったなあ…。そしてこちらはダース投手には残念なことだが(スポーツ報知より)。榊原投手が昇格したのは嬉しい。
ソフトバンク風物詩(スポーツ報知より)。とりあえず完治させてから戻ってきてくれ。
ヤクルト。ああ…(サンケイスポーツより)。故障は勿体ないねえ…。