日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

四大陸選手権

結果はこちら。旅に行っている間のチェック用も兼ねて。ここから先はテレビ待ちの人もいるのかなあ。



女子シングルSP。浅田真央選手が6位!?とびびり、村主選手はその上の4位で嬉しいなあ、と思いながらチェックしたら…んー?って感じの順位。ヨナ・キム選手が1位でロシェット選手2位はわかるけれど、ファヌフ選手が3位はびっくりだ。で、ジャン選手・シズニー選手・フラット選手の順位が全米選手権考えるとごちゃごちゃだ。疲れとかもあるのかなあ。鈴木選手はFSで上位頑張ってほしいなあ。完璧ならいいプログラムだし。
アイスダンスやペア見たら、アイスダンスはカナダ&アメリカの強いところがどんと出てて、ペアなんて中国・カナダあたりが普通に王道出しているから、結構レベル高そうだなあ。
とりあえず個人的にはクリス・リード選手の怪我(サンケイスポーツより)と、南里選手の足の調子(御本人のブログより)が気にかかっている…。