日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

朝日駅伝

地方とはいえ一応テレビ放送があるので。


結果は福岡陸上競技協会携帯サイトより。
1区は秒差的に6位までダンゴか?それなら区間6位でもいいか、Honda・奥田選手。2区は4位までが区間新で、その中に安川電機・飛松選手と旭化成佐藤智之選手がいるのは嬉しい。けど…よく考えるとどっちも一番短い2区走るような選手じゃないよな…。Hondaが外国人パワーで4区で首位に出て、旭化成は5区まで地味に縮めていたけれど6区で土橋選手(実は当日エントリー変更で、知ってびびった)が随分差をつけられてしまい(…)、6区終わった時点で1位と1:56差の3位。それはいくらアンカー岩井選手とはいえ…とへこんでいたら、丁度親戚ご訪問だったため、結果から目を離していた。で、落ち着いてから結果を見て。
岩井選手は、私が思っていた以上に鬼。
何で1:56差があったのに、最終的に2位に22秒差つけているのかと。しかも従来の区間記録を21秒縮めたって。…鬼だ、ここに鬼がいる…。もしかして土橋選手は御膳立てを(言うな)何はともあれ旭化成優勝めでたい。
で、記事発見(スポーツニッポンより)。「楽勝」か…その走りでそう言うか…そりゃ監督もこんなコメント残すよ。故障だけは気をつけてほしいけれど、今年は本当に飛躍してほしい。
しかし、朝日駅伝の記事書いたら、何だこの検索ヒット数。