日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

ロッテ。抱き枕の次は米らしい(スポーツ報知より)。いいよね米。JAGo!Go!賞で米貰う選手が羨ましいもんなあ。
日本ハム。以前こっちで触れた榊原投手の記事の続きみたいな記事(日刊スポーツより)。練習用グラブをかじられるのは野球選手としてはどうかと思うが、妙に微笑ましい。そして球場入りにおたおたするのもかなりかわいらしい。
楽天10日入寮だったんだ(スポーツ報知東北版より)。とりあえず卒業させてください教授(違)。ちなみにそんな井上投手、一軍キャンプ予定らしいよ(サンケイスポーツより)。
阪神昨日が新人選手入寮だったそうで(サンケイスポーツより)。相変わらず淡々としているが、とりあえずこの写真いいなあ…。
オリックス。こちらも新人選手入寮なのだが、高島選手がこんなの(日刊スポーツより)とかこんなの(サンケイスポーツより)とか持ってきている。前者はともかく、後者は大型のものから小型のもの(インナーマッスル鍛える用)まであると強くなれるんじゃないかと。で、ドラフト1位の甲斐投手は同郷の憧れの先輩と握手(日刊スポーツより)。なんか、金子投手が先輩とか言われるとちょっと不思議、なのは見た目若いせいか。しかし信州テレビが駆け付けるのは凄いな。
ヤクルト。急に何を言い出すんだ(スポーツニッポンより)と思ったら、目黒雅叙園で激励会やってるからかもしれないのかな。ちなみに独身の理由はこう(日刊スポーツより)らしいんだけど。結婚は向いている人とそうでない人もいるし、あとはご縁だしね。
ソフトバンク中南米ウィンターリーグ視察に行ってきたそうで(西日本スポーツより)。松田選手の守備に追いつく選手はそりゃあごろごろいるだろうよと一瞬思ってしまった。あと、一つ言わせてもらうと、中南米の選手連れてくるのはいいけれど、それは要は外国人枠で、その制限で出場できなくて意欲なくしてくさっていってしまう、ようにならなきゃいいんだが。環境に順応するかどうかも気になるし。
横浜。松本選手が工藤投手を参考にしている(サンケイスポーツより)。いいところはどんどん取り入れよう。野手と投手の違いはあるだろうけどね。でもって、久々の加藤投手の話題(スポーツニッポンより)。木塚投手と2投手で頑張らないとね!横浜が本当に辛そうだから。