日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ドラフトが絡むのでまとめて

今年のドラフト絡み。おー、駒大がOBと交流戦してたんだ(スポーツニッポンより)。なかなか楽しそうだ。駒大公式サイトには載ってなくて、思わず幹部と新卒者進路チェックしちゃったけど(違)。あ、で、早大トリオ契約一人目(スポーツニッポンより)。あと二人はー?っていうか同じ球団に交渉権がある人はー?
来年のドラフト絡みは大学代表候補合宿より(スポーツニッポンより)。ほー、来年は立命館・藤原投手狙いなのか、広島って。
で、再来年のドラフト絡み。これ(サンケイスポーツ)これ(日刊スポーツより)。ヤクルトファンから言わせてもらうと結論が早すぎる。別に早大斎藤佑樹投手が悪いってわけじゃない。投手だから毎年欲しいはずだし、チーム事情は考慮しなくてもいいけれど、現在の2年生投手を全国的に見てみると有望選手が結構多いんだから、もう少し熟考してからの発言をして欲しい。採る採る発言して結局採らない、っていうのは一番悲しかったりするんだ。だから今年のドラフトで広島にはちょっぴり悲しかったりするんだ。何年も前から言ってたくせに。