日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ちょっと待ってよ今日動きすぎだよ

トレード話。

前者は報道が先行していたのでこれ以上言うことはなく。広島は…確かにFAで揉めていたけど…。ちなみに今朝のサンケイスポーツ結構勇み足だったのかなあ。っていうかこんなところで名前出るとは思ってなかったドラフト1位。サンスポお気に入りなのか…?
で、まだこちらは完全に公式ではないのだが。巨人から西武(毎日新聞より)とか、オリックスから横浜(スポーツニッポンより)とかは本決まりっぽいなあ。どっちも大歓迎。
さて、こちらは新入団として公式からお知らせが。そうか…ブルペンキャッチャーか…。それにしても早い、よなあ…。
ドラフト。昨日の井上投手の楽天仮契約話。青学のブレザーと楽天の帽子とクリスマスツリーって凄い色合わせ(スポーツ報知より)。なんだかなあ。しかし卒論の話を聞くと気になってしまうわけで。個人的に同じ学科卒なもんで*1。サムライだのもののふだのってちょっと安っぽい連想ではある。承久の乱っておもいっきり武士vs公家だった記憶があるんだが*2。ちなみに必要なのは2万字(スポーツニッポンより)。400字詰原稿用紙50枚ね。そんなもんだろう。

*1:大学と専攻は違うが

*2:専攻が違うと片方が中学知識で止まっているなんてこともあるよね?(誰へ言い訳だ)