日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

報道真っ盛りドラフトネタ

阪神…はい?(スポーツニッポンより)…えっと。日刊スポーツのこのトーンならまだわかるんだが。ちなみに2巡目はこちらになりそう(デイリースポーツより)。これならまだヤクルトとかぶったとはいっても丸かぶりではないね。
日本ハムこっちでいくの?(日刊スポーツより)ふむ…。こっそり二遊間狙い、って書いてあるのも気になる。で、BCリーグからも狙っているみたい(スポーツ報知より)。そういうのは何だかいいね。入団テスト受かってるみたいだし。
ソフトバンクBCリーグを狙っているようで(スポーツニッポンより)。でも正直、1巡目本当にそこに行くの?どちらかというと投手をどうにかしなきゃいけない気がするんだが。
ヤクルト。んー?(サンケイスポーツより)確かに…都市対抗では打撃が当たっていた捕手なんだが、あの時は確か指名打者での出場で、捕手としては補強選手の大阪ガス・倉重捕手にポジションとられていた記憶があるんだが…。欲しいのは「捕手」なんだよね…?1巡目はかっちり決まっているみたいだけれど。ちなみに追加でこんな記事も(サンケイスポーツより)。うん、ここには行かなくていいと思っていたのでいいや。
横浜。おおっとお?(日刊スポーツより)っていうか横浜、捕手に関しては「大盤振る舞いして」たらやばくなったポイント、だよねえ…。しかし横浜に早大出身者ね…こんな事件があったので、実現したらある意味歴史変わるなあ。→って言ってたらこんな追加情報が(共同通信社より、スポーツナビからのリンク)。何ー!?今まで本当に聞いてなかったのに、名前出てきてるよ!?えー!?ぶっちゃけ横浜ならちょっといいかなって思うけれど(待)
ところでこれもドラフトで出た話っていうことで、日刊スポーツのコラムより。関西国際大・榊原投手にそんなエピソードあったんだ…。っていうかそういう客は勘弁して。