日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

なんだかばたばた

本日、世界団体選手権、フジテレビでゴールデンタイムぶち抜きなんですな。これで浅野選手と内柴選手と大束選手が揃って出てたら、永久保存していた可能性大だったなあ。で、そんな中、この土壇場に選手交代かい(日刊スポーツより)。故障だから仕方ないけれどさ。でもこれがなかったら、小野卓志選手の90kg級転向、知らなかったよ。元々上背のある選手だから、階級変更は可能性あったけれど。
で。これ冗談だよね?(スポーツ報知より)石井投手の発言(しかも又聞き)を面白がって記事にしてる可能性が高い、んだよな?少なくとも今日試合に欠場してるんなら、とっくにニュースになったるだろうし。→で、本人否定だって(日刊スポーツより)。なんとなくどこかでビックマウスしたのが歪められて伝わったんじゃないの?と推測。
世界団体選手権・本放送。男子はメンバー的&組み合わせ的に予想できる範囲内。そしてテレビ放送で優勝チームが報道されないってどういうことだ。ちなみに優勝はグルジア。女子でびっくりしたのはフランス・デコス選手が70kg級転向って話。そういや、山岸選手のあの技は踵返しでいいのかな?あんまり見ない技なんでちょっと楽しかった。