日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

秋季開幕、等

東都一部。開幕戦行ってきたら、いきなり延長戦を見てしまった。…そういえばプロ併用日で延長戦入るんだなあ、と後々思ったら、こんなルールが(スポーツニッポンより)。これは青学には痛いなあ。結局青学は今日も久古投手が投げて敗退して勝ち点もっていかれたし。…ところで青学、今季は久古投手を酷使するのかなあ。そして中大、昨日も今日も鮫島捕手は打てず。というかチーム全体的に打ててないが。でも今日観に行けば良かったとちょっと後悔するのは、中大投手で一番気になる澤村投手が先発完封したから。
関西六大学。京産大は今週は対大経大、いまのところ1勝1敗のタイ。とりあえず駒谷投手が完封勝利で炭山選手が打ったのも嬉しい。対大院大との3回戦も日取り決まったみたいだし。ただ、宇田川投手がまだ投げていないのは気になるなあ。
関西学生開幕。まあ、京大が近大に敗退は仕方ないとして。立命館と関西大はなかなかガチ勝負っぽいね。まだ同大は高見の見物モード。オープン戦の結果見ると、藤井投手はぽつぽつ投げてるみたいで、ちょっと安心している。
福岡六大学開幕。まあ…開幕戦はこんなものなのか。2強はどっちも5回コールド勝利…。内容が気になるが。そして本日の九産大は辛勝。あれ?福工大が勝ち点落とした?
早大オープン戦。金曜に打ち込まれたリリーフ…痛いなあ。土曜日は勝ったようで。って松本啓二朗選手のバントヒット…まあ松本啓二朗選手ならできるだろうけどね。いい脚だな。