日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗その他

自分が気になるところは大分なくなってきているのだが。とりあえずJFE西日本の試合は今日はちょっと見たかった。先発、藤井投手だったんだよね…。でもって富士重工業・阿部投手頑張ってますなー。完投勝利かあ。
で、スカウトネタ。東邦ガス・藤江投手がスカウト評価あがってきたみたい(スポーツニッポンより)。まあここまでできればね。で…この意味がわからない(スポーツニッポンより)。皆がメジャー選択するのは、選手が日本のプロ野球に魅力感じてないからじゃないの?勿論メジャーの方がお金を積むのかもしれないけれどさ。いずれにしても選手個人の選択の自由じゃないのか。ちなみに、個人的には日本のプロ野球とメジャーの選択権があって、メジャーに行く選手に関しては、メジャーに行く前に好きになった選手でなければ、メジャーに行ったことによる魅力は全く感じない。だって日本じゃないと生でプレー見れないし。プロに引っかからないからメジャー挑戦するのは別の話だけれど。
あともう1点、社会人野球ネタ。日産自動車・熊代選手の社会人の生活が「輝け甲子園の星」ブログに載ってた。これこれ日産自動車の待遇の良さに驚く。2時間勤務でいいなんて…。
追記。毎日新聞でやってた「今日のナイスガイ」に新日鐵広畑・物部選手載ってたのでぺたり。なんか嬉しい。