日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

読んでみたのが運のツキ

斎藤世代―流しのブルペンキャッチャーが見つめた青春

斎藤世代―流しのブルペンキャッチャーが見つめた青春

まずはこの著者でなんで白夜書房じゃなくてNHK出版で出てるんだろうなあ、とはちょっと思う。サブタイトルもアレだし。そしてタイトルになってる人は出てこない。ちゃんと本書内に理由は書いてあるけれど、正直出てこなくても個人的に問題はない。同大・藤井投手とか出してくれてるんだし。まずここで購入するかどうか悩んださ。
で…終章は私には反則だろうと。取材断った経緯からストライクだよ。ああもう。はい、お買い上げ。
それにしても、藤井投手といい終章の「彼」といい、「野球小僧」色強いなあ…。
ついでにこちらも立ち読み。「お兄ちゃんの弟」って語感は何だか変だった。どこの記事かは私を知っている人なら読めば分かるってことで。