日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合など

一軍。ヤクルト対ソフトバンク。なかなかいい点差だし、ソフトバンク松田選手も適時打打ったし、いいんじゃないかなあ。巨人対オリックスオリックス金子投手が出るなら見たかったなあ。本柳投手や菊地原投手もいい仕事してるし。横浜対ロッテ。やっと横浜がまともな試合した…。阪神楽天楽天永井投手が出てるけど2失点は痛い…。
昨日の二軍。ヤクルトは対楽天、サヨナラ勝ち。っていうかやったよ度会選手!(丸山二軍サブマネージャのブログより)。梶本選手も3安打だし、志田選手は犠飛2つで2打点だしいいなあ。で、楽天聖澤選手チェック…ああノーヒット。1つは失策で出塁してるんだけどね。ところで全然気づいてなかったんだが、梶本選手が5月ファームMVPゲットしてたよ(ヤクルト公式サイトより)。素晴らしい。
小ネタ。まずはプロ野球ビックリマンチョコが今年も出てることを、ヤクルト高井投手のブログで知った。なんだか妙に爽やかなヤクルト宮本選手シール。ちなみにロッテ(本社の方)のニュースを見たのだが。…成瀬投手…ネコミミ…?で、次はヤクルト。今年もやりますゆかたナイター(球団広報加藤氏のブログより)。…宮本選手の浴衣姿に相当よろめいた。いかん。ちなみに明日はベジタブルナイターだそうな(ヤクルト公式ブログより)。てっきり野菜ジュースでも配るのかと思ったら、レタス一玉って。いや当たれば嬉しいだろうけど。